 


友人からです: 現場へ感謝と祈りを 

友人から下記メールがきました。
皆さんに転送していただけるとありがたいです。
mixi等にも載せて頂いて結構です。

‥‥‥‥‥‥‥
東区の加藤久義です。
小生が管轄している「あいち炭やきの会」のメンバーより、下記の情報が入りました。お聞き及びかと思いますが原発事故の一側面の情報として祈りの依頼が来ておりますのでお伝え致します。参考にして頂ければ幸いです。

加藤 拝。


皆さん
どうかお願いがあります
祈りを、皆さんの祈りを
今、福島原発で命がけで 我々の国、この日本を
国民を
あなたをあなたの
家族を救う為に懸命に仕事をしている人々がいます。

どうか祈って下さい!
作業が成功するのを!
お願いします!

自衛隊特殊化学防護隊の
隊員たちは志願者です。
しかも年齢は55歳からうえ、もう子育ても終わりに近づいて思い残す事は無いと志願者となったようです。
その様な志願者が50名。


時事通信社の記事があります。
東電が全国の電力会社、協力企業に助けを求めました。
志願者です、決死隊として原発の内部作業をする原発関係者のベテランを募ったのです。
中国電力の原発勤務40年というある男性が、この作業は自分達のようなベテランがやるべきだ、
自分は定年まで後一年であるし、子育ても終わったとして、志願したそうです。
ご家族は静かに思いを語る、自分の夫、父親の決意に何も言えなかたそうです。
その方の娘さんは,今までと違う父のもの静かな顔を初めて見たそうです。
志願者20名。
翌朝、いつも出勤する時のように、「じゃあ、いってくる。」と言って玄関を出てたそうです。

原発での作業中、放射線被爆があります。
国が定める限界被爆単位100ミリシーベルト。
それが250ミリシーベルトになりました。
何故なら、彼等が望んだからです。

100ミリシーベルトではすぐ時間が経ってしまい数分では作業ができない。
だから国に250に上げてくれと。
その為の被爆量は覚悟の上なのです。

そのおかげで、昨日、あと一歩で臨界点と言う所で臨界が止まったのです。
もし臨界点に達していたら。
私達は今、この時をこの時間を過ごしていません。
家族と恋人と仲間、友人とこの時間が無かったかもしれないのです。

半径300キロ生物の生存率は、限りなくゼロに近かったんです。
今のこの時間は彼等のおかげなのです。

経営側幹部たちは我が身安泰の為、情報を小出しにし、遠く離れた東京から出てきませんでした。

お願いです皆さん
祈って下さい!
皆さんの祈りを
作業が成功するように
祈って下さい!
皆さんの想念を送って下さい!

今日 放水作業が無事終わりました。

明日の作業も成功するように。
隊員たちが無事であるように。
祈って下さい!

どうかお願いします!

そして家族、友人、仲間、一人でも多く方に知ってもらい
祈ってほしいので伝えて下さい!
お願いします!

名古屋中央支部

震災に関する情報(個人的に収集したものです) 

いかがされていますか?

私は今、京都におりますが、いつも心は仙台の家族と友人です。

大変な時かも知れないけれど、日本人の意識の変わるとき、みんなでいい未来を創りましょう〓

以下、具体的に参考にできそうなサイトです。
必要時、参照の一つになさってください。



宮城県内の食料/医療/銀国、避難場所などの情報


http://tamatebox.exblog.jp/14422424/


放射能雲追跡(ドイツで作られた)


http://www.spiegel.de/panorama/bild-751072-192309.html


今日の風向きチェック


http://tenki.jp/amedas/pref-7.html?amedas_type=wind


放射線量報告集計マップ


http://gwatcherver.info/map.php



全国の放射能濃度


http://atmc.jp/

仙台緊急支援ブログ*随時更新されています。
http://t.co/6g4Pcxh

▼ 給水・炊き出し
http://goo.gl/r4LQD

▼ガソリン供給
http://goo.gl/xlaR6

▼車両通行止め箇所
http://goo.gl/4edKq

▼トイレ設置場所
http://goo.gl/V5WCO

▼銀行・ATM
http://goo.gl/cgCU7

▼ゴミの仮置き場
http://goo.gl/1Cs8i

▼携帯充電・電力開放場所 (充電用ケーブル、コンセントは持参してください。)
http://goo.gl/ND6uX

▼風呂・シャワー開放施設
http://goo.gl/kkPLA

放射能対策 

いかがされていますか?
転送です。
こちらは、私が信頼している先生からいただいたものです。
ラジオやテレビなどでも、放射能の対策の情報がやっとでてまいりました。


今回の水素爆発(炉心溶融核爆発では無い)では放射能汚染は国の発表の数十倍の規模と言われています。爆発時の汚染の大部分は風向きにより海側に流れましたが、依然放射能漏れが続いています。既にご存じかとは思いますが放射能の汚染を防ぐ方法をご紹介します。

出来れば数日間は外出しない事。やむを得ず出掛ける時は必ずマスクをして体に入る塵を抑える事。その他は花粉症対策と同様。
家に入る時には花粉(塵)を良くはたいてから入る。
洗濯物は室内で干す。
窓を閉めておく。
まめに掃除する。等々
甲状腺がん予防法
放射性ヨウ素が甲状腺に集まる前に甲状腺のヨウ素を飽和状態にする。放射性ヨウ素が入る余地がなくなる。
実験結果
100mgのヨウ素を患者に投与した際の放射性ヨウ素防止率のデータ。
被曝24時間前:約70%、被曝12時間前投与:約90%、被曝前投与:約97%、被曝3時間後:約50%、被曝6時間後:防止できない。

つまり、被曝前に摂取するのが重要。ヨウ素剤には副作用があるので天然の食品での摂取をお勧め。汚染される前に摂取するのが大事。

ヨウ素を含んだ海草類(ワカメ、根昆布など)と、ヨウ素中毒を防ぐ大豆類(味噌、納豆、豆腐、豆乳など)の組合わせを適量。
1日の目安:良く洗った根昆布1個をコップに入れて白湯または蒸溜水に入れてとろみが出たら摂取。継ぎ足しながら1L以上目標に飲む。大豆食品も併食。
根昆布の代わりに普通の昆布だったら10cm角を日に1枚食べる。白湯と大豆類の摂取は同様。

発酵食品、ゼオライトも間接的には有効だが、直接放射性ヨウ素をブロック出来るのはヨウ素の摂取だけ。

注意期間:約10日間
ヨウ素131は半減期は8日で短い。しかし放射能の強さは強烈で遺伝子についた傷が残ると甲状腺がんを引き起こす。チェルノブイリで子供の甲状腺がんは5年後に表れ始め、10年後にピークになった。

注意
生根昆布や生昆布を使う場合、寄生虫の卵が付着している危険があるので良く洗う事。

以上、ご参考になれば幸いです。必要に応じて大切なお知り合いや家族にお伝え下さい[m(_ _)m]小倉

1月の和みのヨーガ 

大寒、寒い一日でしたね。にもかかわらず、今年は体が内側からほくほくと温かく過ごせています。
和みのヨーガのご案内をいたします。

とき 1月23日(日)13:00~15:00
ところ 旭ヶ丘幼稚園内、黙想の家にて(旭ヶ丘駅徒歩7分)駐車場3台あり

お代 1500円

お申し込み tomo.112.mi@softbank.ne.jp

映画『ガイアシィンフォニー地球交響曲7番』仙台上映会 

映画『ガイアシィンフォニー地球交響曲7番』上映のご案内がまいりましたので、紹介いたしますね。
夜の部は前売りが残っているとのことです。
2月には6番出演の奈良裕之さんが来仙する予定。こちらも楽しみですね。

【以下転載可】
美しい地球の輝きは身近にある。2011年の幕開けとともに、仙台で上映決定!!
『ガイアシィンフォニー7番』
日時:2010年1月8日(土)【2回上映】
   1回目:13:30開場 14:00開演
   2回目:18:00開場 18:30開演

開場:せんだいメディアテーク 7階スタジオシアター

前売券:1,000円
当日券:1,200円

主催:日本ホリスティック医学協会 仙台事務局
   電話:022-272-0818(留守番電話対応)
   Eメール:holi_sendai@holistic-medicine.or.jp

申し込み方法などはこちらをご覧ください↓
http://www.holistic-medicine.or.jp/event_sendai_1.htm

