 


おひさまと生きるのらやさんのお話と、 AKOちゃんかみしばい 

愛の種まく旅人AKOちゃんが宮城県丸森町に来ています。


筆甫と福島県の県境にある
「一味学舎」という建物に滞在しています。mixi情報によりますと、7月9日に最高のお酒をつくっていらっしゃる寺田本家の方がいらっしゃるまで、滞在延長するようです!

6月12日のイベント案内です☆
体が4つくらいほしいけど、一つですので私は12日いけませんが、他の日にAKOちゃん愛に行くね!一緒に行きたい方、いませんか~?


以下転載可
====================================================================

おひさまと生きるのらやさんのお話と、
旅人AKOちゃんの紙芝居「愛しい地球へ」を聞きに行こう!のお知らせ

====================================================================

自然な暮らし、エネルギー問題、ソーラー発電での生活に
興味がある皆で集い、あれやこれやとお話する1日。

そんな時間はいかがでしょう?

*****

のらやさんは、自分で森を切り開き、商用電気ゼロ、電気は独立型の
太陽光発電を使い、熱源は薪や太陽光温水パネル…というとても素敵な
生活を実践されているご家族です。

AKOちゃんは全国を「愛しい地球へ」という紙芝居と共に旅している
愛のメッセンジャー。そんな2人が丸森町ひっぽで集結です。

*****

日時 6月12日(土)午後1時から

   早めにこれる方はお昼持参の上、一緒に食べても。

場所 一味学舎
  
住所 宮城県伊具郡丸森町筆甫字早稲田の松坂峠
   一味学舎 寺田啓佐様方

※公共交通手段なし、電話なし、電氣なし、ガスなし、水洗トイレなし、
 塩素入り水道なし、肉・魚・卵・牛乳・カフェイン・白砂糖・
 ジャンクフードなし、 でも愛がいっぱいあるよ~

参加費 大人お一人さま 800円(おやつ・お茶付き)


そこでAKOちゃんのカミしばいと、のらやさんという福島県の川内村というところで
自然の暮らしを実践しつつ、ソーラー設置なども行っている方
(旭ヶ丘幼稚園園長先生宅のソーラーシステムを設置した人です)
のエネルギーのお話をみんなで聞こう!的なちっちゃな集まりを開催することになりました。

ソーラー発電での生活や、エネルギーについてのお話に
興味がある皆で集い、あれやこれやとお話する1日。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/97-d0bf2443

