 


明日2月18日、東京で会いませんか? 

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))

ただいま、木の花ファミリーの豊かな夕食前の時間です。

最近は、NHKで放送されていたアメリカの「ランドラッシュ」という映像を見ました。
食べ物が食べれなくなる、お金が入ってこなくなるという時代を見据えて、土地を買い上げ大規模農業をしていうというビジネスの構造が世界規模でなされている事をとりあげていた。
土地獲得競争が延々に続いていく社会。。。

それはどんな想いからくるなかなぁと考えてみると、短期的な恐怖からやってくるのだと想った。
この流れで成り立っている社会はどこに向かっているのか。
格差や不安、不平等がなくなることはない。


自然界ではすべてのいのちが、生かしあい、循環していて、余分なもの無駄なものはない調和の取れた世界。
人がそのことにきがつこ


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/90-94f18f83

