スポンサーサイト 


ごかちゃんちへ 

2010020209480000.jpg
2月2日、木の花ファミリーに行く前の日に、ごかちゃんちへいってきました。
ごかちゃんちは2009年4月の7gwalkの最中ぶりでした。おうちには素敵な窓ができていました。

ごかちゃんちは、電気、ガスをつかわず、ろうそくと七輪のくらし。
あめ、土の恵みを感じる暮らしで、屋根にあたる雨の音で心地よく眠りました。たまっていた体の固さも、薪で炊いてくれたお風呂で、ふぅ~っと軽くなりました♪

そして、いろんな人がやってきます。友達に聞いて訪ねた人が、またその友達にはなして、その子が訪ねて…と、いう感じ☆
今回は、私が誘った子の友達がきていた!わぁお!

その子とは、
アコちゃん、シャロム、丸森、ウレシパモシリ、タンボロッジ、たまゆら草庵など、いろんなところで繋がり発見。すぐになかよくなりました。
おいしいパンを焼くすてきな女性です☆
今は名古屋の実家から通販してるのでよかったら紹介しますね☆
今後は自然のあるところで暮らすことを描いていて、そんな場所を探し中だそう♪

ごかちゃんは、垣根なく迎えてくれます。家に帰ったように。
そんなゴカチャンが言っていました。いつか、誰かや他のファミリーと一緒に住むのもいい。木の花みたいにね。一生は短い。それなら、たくさんの人と出会えたら、すばらしい。と。

slowdownの稲子の暮らしと、ごかちゃんのこころで、気持ちよーく一晩を過ごしました♪ここに豊かさあり。
愛がとう☆

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/89-009408a1

