スポンサーサイト 


銀河ステーションラスチセのとある一日 

今日、仙台は白い雪が舞いました。気持ち新たに、心も服装も整えて、日々をていねいに味わっていこう!
空をみたり、雪が肌に触れたりすると、感情も変わっていくなぁ。。。
すっきりしたり、溶けていったり。いつも、何度でも、そんな気持ちにしてくれる♪

心がざわざわ、うろうろしていても、「すべてはよきことのための必然(byガンダーリ)」 さぁ、go go!!


ラスチセでの2009年最後の和みのヨーガをしてきました。
(2009年は12月26日に旭ヶ丘にてあります♪他会場は取りませんが、希望があれば声をかけてください☆)

赤ちゃんも連れてきてくださったりと、嬉しいこと。

子どもは、ありのまま、その空間を映し出してくれます。

ぐずっちゃったり、そんな時どうすればいいかな?と問いかけられます。そして、すやすやと眠っていくと、その吐息と寝顔がとても平安にしてくれます。

今日も。すっきりとした表情が輝き始めました。

ここ最近の、来てくださった方の感想を私の心にメモしておきます。

○その日の夜は、いつも飲んでいた睡眠薬を飲まないで寝ることができました。

○帰って、旦那にしたら、喜んでくれました。ありがとう。待っていてくれた子どもにも、感謝。

○最近、体が軽くなりました。

ありがとう。言葉のひとつひとつに感謝します。


木曜終了後のご飯も楽しんでいます。

今日の、やさしくすっきりランチのお品は☆

☆丸ごと蒸野菜(石森さんちのカボチャ&たまねぎ)
☆たまねぎドレッシング(非加熱で酵素がいっっぱい。とろとろした食感♪タンボロッジのレシピです)
☆蒸ちりめんキャベツの葉(これで、いろいろのせたり、くるんだり♪、おいしく楽しいかったですね!)
☆赤かぶの梅酢漬(非加熱。これにはまって、何度もおかわりの方がいました!体が欲しいといっていることに気がつきましたね~)
☆ひえを炊いたもの&レーズン&パセリ入(ひえのおいしさとパワーに今日は帰りもぽかぽかでした)
☆きんぴらごぼう(にんじん&れんこん入)
☆土鍋炊き玄米ごはん & ばあちゃんの梅干
☆レモングラスtea

料理は、すべて土鍋でしています。土から来たものを土で調理する。とってもいいです。
いただきながら、ちょっとした炊き方や工夫などもシェアできて、HAPPYです。


ご飯の感想をいただきました。
○つくってもらう料理って、しあわせ。
○生かされました!
○玄米って、お米の種類や作ってくれた方がでますね!おもしろ~い。


こぼれ話
○雑穀を炊く工夫。ご飯を炊くときの炊飯器や鍋にカップを入れて炊くと、ご飯と一緒に炊けますよ~とのこと。エネルギー的にも、作業的にも、いいなと思ったので、今度やってみます♪

こちらこそ、来てくださるみんなの笑顔と言葉に生かされております。
心からありがとう。また愛ましょう♪


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/85-dc738eed

