スポンサーサイト 


おさいふをつくる 

20091103210452
20091103210449
今日は満月。だいだいの光が照らしてくれて、心地よく美しいです。
仙台は昨日と今日は、霜が降りて冷えた!そんな中、今日は名取の畑で、玉ねぎの移植をしてきました。

満月の日は、ちょっと意識して過ごしています。
月をみて、その雰囲気を感じ、ゆったりと。

満月の過ごし方は色々な方がいますね。お月見、瞑想、おさいふふりふり。。。どんな過ごし方あるかな?

陰陽でいうと、緩まり、広がる、上昇、拡散のエネルギー(陰)が強い時といわれています。

海の塩の満ち引きのように、私たちの心身も宇宙や月のエネルギーとともにあるのだなと、いつもより感じられる日。満月の日は、あまり機敏に動けなかったり(笑)してます。
私たちの体も水でできているとイメージすると、腑に落ちます。

出産が多かったり、生理がこの時期にあったり、気持ちも拡散するのか事故も増えたりするようです。車に乗るなら気を付けるよう意識するのもいいと思いますが、宇宙の流れにまかせ、ちょっと感覚に意識を向けながら頑張り過ぎずに過ごすのが、最近の私のスタイルです。

おさいふふりふりは、運がやって来るようです。私は続けてないからわからないけど(笑)
最近、おさいふをつくりました。シャロム仲間のはなちゃんが作っていたのがかわいくて、ずっとつくりたいなと、思っていて☆

お金を入れる度に、うれしいです。
心のなかで、
ようこそいらっしゃいました。ゆっくりしていってねと。

出ていくのもうれしいです。
心のなかで、
お役にたってくれてありがとう。いってらっしゃい。と。

素人さいふが、いとおしくみえます。
まだ小銭入れ部分は、ただの袋状なので、アイデアあったら、お待ちしてます。
スナップで取り外しできる小銭ケースをつくるか、袋の口にチャックをつけるかなぁって、思ってます。

では、ハッピーナイト、ハッピードリームを♪

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/75-d81dc8e0

