スポンサーサイト 


なないろの空~地球家族のように 

20090618223005
20090618223000
なないろの空ウーファーが増えました。。
夕食はウーファーが交代でつくります。この日は、アメリカからきている夫婦のジェーンとコートニーが、ご飯を作ってくれました。
ナスタチュームの花がお庭みたいなサラダ。
豆腐のサイコロ揚げを柚子ポン酢。
春一番のブロッコリーとカリフラワーのタヒニとシード和え。
初めて食べたのは、ミントの天ぷら!使い道の限られるミントのおいしいいただきかた教えてくれてありがとう。ミントの独特の香りが天ぷらとなるとシソのような感じでいい感じ!みなさんのお庭でもやってみて☆

ジェーンはカリフォルニアのバイオダイナミック農法の農園で働き、シュタイナーの先生やパーマカルチャーの先生もしている。いつか彼らのつくるコミュニティに行きたいな。

おいしかったよ!
毎日、目の前の畑からの恵みをいただくのはおいしいし、安心。思う以上にからだで感じる。

それから、小笠原諸島父島からきているファミリー。実は私がシャロムにいたときに私の朝のエコツアー聞いてたんだって!私も覚えてましたよ♪ここで再会。ももちゃんに教えてもらって、みーんなでよもぎの草木染めをしました。ありがとう。

研修生のいけちゃんもいます。田で力を出す男です。30までにやりたいことをすべてやったと言い切れるひと。

こんなメンバーで、大家族のよう。11日のかっちゃんのBirthdayにむけて、密かにプロジェクト進行中。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/48-f104c579

