スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩いてます 

2009040716340000[1]
7generations walkに参加して歩いています♪
「持続可能な未来社会の価値観を見出したい」
大自然と皆の心が共にある喜びの中で未来が開かれることを祈りつつ、
大阪から東京までを歩いています。
私は愛知の岡崎から参加し、静岡の静波海岸まで来ました。
明日からは静岡、山梨、高尾へと歩く予定です♪

歩いてみて、みたもの、きいた音、かいだ匂いは、リアル。。

良し悪しを頭で考えるのではなく、
アスファルトの国道は足がいた~いし、トラックがびゅんびゅんとおって排気がすごいし歩くための道じゃないなぁ
浜岡原発の周りの木には動きがない感じ&4枚花びらの奇形の桜が多いなんてはじめて知った…と、リアルに感じます。
大地や水、大自然に偉大な力が残されている事も感じます。実感をもとにすれば、未来を選択し行動することが出来ると、感じます。

4月9日、この日は、海岸線を歩きました。
みんなで西に日が沈むのをみる。そして、日が沈んで振り返ってみると東の水平線からからオレンジ色の満月がのぼってきました。
2009040918110000[1]
こんな、感動には拝みたくなります。ありがたや~

食、農、林業、アイヌ、縄文からつながるルーツ、ネイティブ・アメリカンの生き方…いろんなことがふと話題になります(そしてなぜか北海道や東北、ひとりはドイツなど、都会以外の人が多いので、広いつながりと、都会の価値観に固執しない生き方の可能性をリアルに感じさせてくれます。)色んな道の人が一緒に歩いています。分野が違っていても、目指すところは一緒。そういう人たちが、一緒に歩き、感じ、つながっていく場にもなっています。


一日歩いて、つく頃になるとご飯が待ち遠しくて、歩いた後のご飯がどれほど美味しくてありがたくて。そんなシンプルなことがとっても幸せと感じます。
みんなと歩くこと、おいしいご飯が歩く力になっているのを実感しています。
2009040817160001[1]


ホームページは http://www.7gwalk.org/purpose.html です。
関東は4月23日から5月8日で高尾、東京、横浜、鎌倉、高尾を歩く予定です。

興味があれば、一日の参加もオッケーですよ☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/38-b1baf7e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。