スポンサーサイト 


春のお昼ごはん 

こんにちは。
今日もとても気持ちのいい一日です。新年から 朝に散歩と踊りをする習慣ができてからなのか、至福の感覚がましています♪
太陽中心の生活に委ねると からだも心も 力が抜けていながら 活動力が促される感じです!

動物のようにハラを下にして寝るのも カラダにあっているみたいです。ヨーガのポーズでもこどものポーズというのがあり、内蔵にいい呼吸ができます。オススメです。

さて、晩春のこの頃、自然の恵みも華やかになってきましたね!木の芽や筍…彩とりどりの花、成長の早いもの、苦いものが出てきました。
23日のバレエの舞台の後は、東京や岐阜からのお客様を家にお迎えしました。
春、こんな華やかなお昼ごはんになりました♪





・三色人参の畑サラダ…自家製甘酒ドレッシング
・きのことわかめと大根の和物
・よもぎ団子の吸物…吸い地で
・桜の花ちらし寿司
・松前漬
・春の田楽…京生麩&豆腐に木の芽味噌、柚味噌、胡麻味噌など
・餡子といちごの生麩と団子寄スイーツ

手作り&手前ものばかりでおもてなしできて、楽しかったなあ~!
(みそ、生醤油、玄米甘酒、あんこ、よもぎは摘んで、木の芽は鉢から…)

ご縁と恵みに感謝。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/261-0e352532

