スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の和みのヨーガ 

logonagomipink.jpg

こんにちは。3月を迎えました。和暦では睦月の下旬に入る頃です。
朝日がのぼる頃、よく近くの鴨川を歩いているのですが、春の氣配が感じられるようになってきました。春の大気は酸素が多くて、ここちよいですね。

3月20日は春分。地球上のどこからでも真東からのぼる太陽を拝もうと思っている方もいらしゃるのではないでしょうか?世界の多くの場所と共通して、日本でも、一年を円で感じる感覚があります。新年「度」、今「度」、毎「度」と、時間を円の「度」ではかるものさしが、今でも親しまれていますね!
その起点が春分です。クラスでもこのことを話してみたいと思います。始めてみたい新しいことはありますか?私も春には、現実的な転機がありそうです。

東日本大震災から、今月で2年が経ちます。あの日をきっかけに、東から西の京都に来ました。内外に揺さぶられた分、本当に大切なものに氣が付いた・・・そんな2年間でした。1年前に記録したブログ「京都クラスを始める経緯」を、良かったらお読みくださいませ。これからは、感じた大切なことを現実にしていくことに深く直面していくのだと思います。クラスのカタチも深みも変化してきたと思いますし、また変化していくと思います。これまでクラスに来てくださった皆様に心より感謝いたします。
和みのヨーガ 「京都クラスを始める経緯」
ブログ【季節とからだ~春】



2013年3月のご案内をお届けいたします
和みのヨーガ
心とからだにきく 和みの手当て

自分の手で心とからだの緊張をほどくと、「本当の安心」が手に入ります。  
そのための力と智恵を思い出しませんか?

和みのヨーガ(心身予防治癒整体)は、日本古来の智恵、心理学、大脳生理学などの最新科学を融合させた「和の心を活かして」自然治癒力を活性化する健康法です。年齢、性別、運動経験に関わらず、ご自身のペースで無理なく進めていただけますので安心してご参加下さい。

〈ソロワーク〉
自分自身の手で経絡の流れに沿って全身を手当てしていきます
脳と身体と心をつなぎ、誤った記憶(痛み・トラウマなど)をリセットします
あらゆることは自分の中の'自然'が直す(調整する)ことを実感していきます
〈ペアワーク〉
特徴は手当てする人、受ける人双方の治癒力を高めることにあります
与え合うことで、和を取り戻し、癒しと人間力アップの相乗効果を生みます

◆場所   シラカワビル2階 京都市左京区一乗寺出口町1 (万井医院となり)
◆料金  2,000円    【震災避難者はドネーション(寄付)で参加可】
◆持ち物/ 動きやすい服装、タオル(小さめで可)

【3月の日程】 
15日(金) ・・・14:00~16:00
26日(火) ・・・14:00~16:00


   ★出張も承りますので、希望の方はご相談くださいませ。

   ◆ご予約(みしな)/  090-5353-5131  tomomimi112☆gmail.com (☆を@にかえて)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/254-304f421b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。