スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山上亮先生の整体的子育て講座のこと 

seitaiteki.jpg

師走十九日
昨日は、「整体的子育て」のご本やクーヨンの連載で知られる、整体の山上亮さんの講座に参加してきました。いろいろな方の話に登場していたので、待ちに待っていました。
野口整体やシュタイナー教育のエッセンスがご自身の体験で結ばれて、深い示唆を発されていました。
言葉も、カラダも、心に触れるお話もひとつひとつ腑に落ちていくような講座でした。

午前は「冬のお手当て」、午後は「穴追い」。
相方になっていただいた方から、ゆ氣を受けると、みるみるとゆるみました。触れてもらう、注意をもらうことの変化って、言葉で説明できないですよね。また、出会う皆様に私なりにお伝えしていきますね。
  先生がご自身の本を読む方が「楽になる」って感想くださるといっていました。子育て中で起きてくることの、視点を変えてくれたり、立ち位置をかえてくれるきっかけとなって、楽になのだろうともお聞きしました^^  いいお話!

講座が終わって、すっかりポカンとしたカラダでおうちに帰りました。何故か、用があるのにそれをきっちりと調整し始める自分をどうするのーと眺めていたら、何だかいつものハリーナに足が向いてしまった・・・なんと講座帰りの山上先生と主催のゼンバヤシさんたちがいらしゃいましたー!!毎度よくあるシンクロ二シティー☆すごいギフト。楽しかったー
気後れしつつも、私の発行している「季節とからだ~冬のお手当て」もみていただきました。
「いいですね」「私の伝えていることもコピーフリーですから!また活用された皆さんの声を聴くことで深まって変化していきますから」と、言葉をいただけました。素敵なお人柄です。

 そして、家に帰って玄関前でジャストで荷物が届いていて、これまたギフト☆

毎度毎度、お導きに感謝します。
次回の京都講座も楽しみ♪

・・・・・・・・・
山上亮先生
●著書「整体的子育て」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=ntt_athr_dp_sr_1?_encoding=UTF8&field-author=%E5%B1%B1%E4%B8%8A%20%E4%BA%AE&search-alias=books-jp

●ブログ「雑念するからだ」 http://zatsunen-karada.seesaa.net/

・・・・・・・・・・・・
●私のブログより「季節とからだ」 http://yuinoaru.blog60.fc2.com/blog-category-19.html

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/248-c3225539

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。