スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】~私と自然へのまなざしを育む~  

20121208チラシ
繋がるみなさま、こんにちは。

12月より、“私と自然へのまなざしを育む”というテーマでの集いを始めてまいります。

第1回は、「心と薬のアドバイザー橋本さんのお話&心とからだのメッセージにつながるヒント」です。
自然の法則と、自分自身への向き合い方をサポートすることを大切にしておられる薬剤師さんのお話です。

お子様連れや、ごはんを食べながらの氣軽なご参加もしていただけます。からだにやさしいマクロビ弁当のご予約もいただけます。
どんな方と出会い、”私と自然へのまなざしが育まれてゆく”のか、楽しみです。



~私と自然へのまなざしを育む~ 第一回
心と薬のアドバイザー橋本さんのお話& 心とからだのメッセージにつながるヒント




 「心とからだの法則を知ってみよう」―なぜ病氣になるの?どうすればいいの?
橋本より~
薬剤師という仕事を通じて、様々な方のお話をききながら
たくさんの方のお薬とからだとの付き合い方をみてきています。
西洋医学と薬というシステムに携わり、そこにある解決しがたい問題を多く感じてきました。
今回は、心とからだと病氣から氣づくことや
子育てや女性としての自身の体験も通じて深めてきたことからの、
心とからだのことをお話させていただこうと思います。
この日をきっかけに「西洋医学とは違った、自然に基づいた自分自身との向き合い方」や
「幸せに生きるための答えはすべて自分の中にある」ということを思い出していただき
安心して生きるために、今私たちにできることをみなさまに持ち帰っていただければと思います。
子育て期や年を重ねて体が変化するとき、また病氣になる前に知っておけると安心につながります。
お話を聴き、実際に体験ワークや相談をしてみることで
からだと自分自身をみつめるまなざしをより豊かなものに育んでいくきっかけになればと思います。

 2012年12月6日(木) 
心と薬のアドバイザー橋本さんのお話
    終了後 心とからだのメッセージにつながるヒント


お話「心とからだの法則を知ってみよう」
― なぜ病気になるの?どうすればいいの? ―
橋本伊有子profile  ㈱アメイジングプレイス
心薬療アドバイザー・セラピスト・薬剤師・情報推命鑑定士
製薬会社などを経て、現在調剤薬局の薬局長。
セミナーなどを通じて、幸せを導き出すお手伝いをしている

●場所● シラカワビル2階(万井医院横)
京都市左京区一乗寺出口町1
●参加費● 大人1500円 幼児~高校生 無料
【タイムテーブル】
12:30~     受付 
13:00~14:30 お話「心とからだの法則を知ってみよう」
14:30~16:00 心とからだのメッセージにつながるヒント

お話終了後 14:30~  *お話のみ・こちらのみ参加もOKです*
和みのヨーガ~ 心と体にきく氣づきと癒しのヨーガ体験    1000円/50分(三品)
情報推命学~  自分自身からのメッセージをきくお手伝い  1000円/10分毎(早瀬)
お薬病氣相談~薬との付き合い方、薬局ではきけないことも◎ 1000円/10分毎(橋本)

○ご予約いただければ、からだにやさしいマクロビ弁当もご用意できます。
玄米ごはんと季節のおかずのお弁当 800円(事前予約必要)  by Padmacafe
*講座中もくつろぎながら飲食していただけます。周りにはご配慮下さい*

●お申込・お問い合わせ●
はしもというこ  amazingplace2011@gmail.com 090-9285-2011
【協力】 万井医院   075-722-1118 http://www.mani-med.com/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/234-5eabc858

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。