スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和みのヨーガ in 京都・一乗寺はじめます 

いろいろな方から、お声をかけていただいて、水無月の新月に京都で和みのヨーガをはじめます。
よかったら、いらしてくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頑張らない 張り切らない 比べない
  かんたんなことを たのしみながら つづけることで
   健康で より美しく より自由になれる

和みのヨーガ(心身予防治癒整体)は、日本人の智恵を集めた「和の心を活かして」自然治癒力を活性化するプログラムです。和みのヨーガは、心理学、大脳生理学、東洋医学、均整術、ヨーガのエッセンスを組み合わせて作り上げられたもので、脳、身体、心のバランスを調整していきます。
日本人は、昔から和みの心を大切にして暮らしてきました。そして、和みの心の智恵は、身体にお手当てという形で、親から子へ、また、おばあちゃんから孫へと伝えていました。体にやさしく触れるという智恵が今、忘れられて、現代の私たちは、心と体が、脳と体が様々なストレスによってつながりにくくなっています。

和みのヨーガは輪になって行います。経絡に沿ってつぼ指圧をしながら、音楽と共に心地よく流れてくる誘導の言葉は、それを聴いているだけでも、自然と身体も心もゆるんでいきます。
子どもさんでも高齢の方でも、体が硬いからちょっと無理と躊躇しておられる方も、ご自身のペースで無理なく進めていただけますので安心してご参加下さい。


〈ソロワーク〉じぶんの身体に、じぶんで経絡にゆっくり、ゆるゆると、押したりさすったり、意識を向ける。
ただそれだけのことが、パワフルに脳と心と体を自然の状態にリセットしてくれます。
あらゆることは自分の中の‘自然’がすべて直す(調整する)力があることを実感できるようになります。
〈ペアワーク〉お互いの経絡にそって押したり揺らしたり・・・深い部分にある緊張やストレスを解放します。さまざまなストレスで、人はひとりではエネルギーがとどこおって流せない事もあるのです・・・このようなサイクルを逆に回して、すべての病を治癒させていくエッセンス(日本人が本来持っている智恵)が統合されています。

◆日時 ○昼○ 14:00 ~  16:00
   7月 19日(木)  水無月朔日(新月)
  8月  9日(木)  水無月廿二日    
  8月 21日(火)  文月四日      
●夜● 17:30 ~ 19:30  
7月 26日(木)  水無月八夜(上弦)

◆会場 白川ビル2階南の部屋(京都市左京区一乗寺出口町1)(万井医院となり)
◆料金     2000円(震災被災者は月1回迄招待)
◆持ちもの   動きやすい服装、タオル(小さめで可)
◆講師     三品智美(看護師)
◆ご予約・お問い合わせ(三品)  
   090-5353-5131  tomomimi112@gmail.com 
協賛:万井医院

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/220-04f0cd9f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。