スポンサーサイト 


体も心もゆるゆるに?? 

シャロムにきて、今日で何日目かな。時がゆったりと流れている。

毎日、日が昇って、日が沈んで・・・体を動かして、ねむって・・・食べて、しゃべって、どこかをきれいにして、何かを作って・・・。

そんな風に過ごす中で何かが。。。

あれ、あれれ??体に何かが起こってる。心に何かが起こってる??

「顔が赤いよ」っていわれた。動いているのにとろくなってきた。だんだん立っているのに立っていられなくなってきた。寒いのに顔と体の中心があついあつい。

なんだか、気持ちにふつふつするものがでてきた。ちょっと人に当たってしまうような言葉が出てきた。心の中に対立が出てきた。

何かが来たな~と思いながら、意識ももうろうとしてとして寝た。
(夕飯のバーガーたべたかった~~)

夜のうちに汗をかくくらい体が熱くなった。
朝になったら、チヨットのだるさが残ったけど、ふつふつした気持ちはなくなっていた。

今思うと、
本当は大好きな人たち。私の心を受け止めてくれる自然と人とのなかで、今までかたくなっていた何かが溶けてきたのかな。
旅もして、実家でも、のんびりして過ごしていたんだけど、それでも緩んでいなかったものが解けてきた。かたくなっていたんかな。いろいろがんばっていたのかな。

気がつかなかったことだけど、こうして今までの自分に気づく。周りにあったものに気が付く。
氷山の一角が水面から頭を出して、見えてきて、とけていくように。


もう何年間も風邪をひいていなかった。今年は、こういう風邪をひいて3回も体も心もすっきりした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/21-49eb148a

