スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和みのヨーガの会 in 京都 (わの舞&輪読会も) 

<和みのヨーガの会 in 京都>
和みのヨーガ(心身予防治癒整体)は、
日本人の智恵を集めた「和の心を活かして」自然治癒力を活性化するプログラムです。
和みのヨーガは、心理学、大脳生理学、東洋医学、均整術、ヨーガのエッセンスを組み合わせて作り上げられたもので、脳、身体、心のバランスを調整していきます。

日本人は、昔から和みの心を大切にして暮らしてきました。
そして、和みの心の智恵は、身体にお手当てという形で、
親から子へ、また、おばあちゃんから孫へと伝えていました。
体にやさしく触れるという智恵が今、忘れられて、
現代の私たちは、心と体が、脳と体が様々なストレスによって
つながりにくくなっています。

和みのヨーガは輪になって行います。
経絡に沿って、つぼ指圧をしながら、音楽と共に心地よく流れてくる誘導の言葉は、
それを聞いているだけで、自然と身体も心もゆるんでいきます。
体が硬いからちょっと無理と躊躇しておられる方も、
ご自分のペースで無理なく進めて頂けますので、安心してご参加ください。

「和みのお手当て」
ソロワーク
じぶんの身体に、じぶんでゆっくり、じっくり、ゆるゆるとお手当てをする時間です。
ペアワーク
さまざまなストレスで、人はひとりではエネルギーがとどこおって流せない事もあるのです・・・このようなサイクルを逆に回して、すべての病を治癒させていくエッセンス(日本人が本来持っている智恵)が統合されています。ゆだねの真理を体感し、よい循環が起こります。

◆日時    2012年5月26日(土)
       10:00~12:00
◆会場   京都市東山いきいき市民活動センター 和室にて
           (三条京阪駅より徒歩5分)
◆アクセス 京阪電車三条駅 / 地下鉄三条京阪駅 徒歩5分
◆参加費  1500円(東日本大震災の避難者は招待) 
◆持ち物  動きやすい服装、あれば五本指靴下
◆参加申し込み・問い合わせ(三品)
 090-5353-5131
 tomomimi112☆gmail.com(☆を@に)
◆ 和みのヨーガ公式HPはこちら http://www.nagominoyo-ga.com/index.html

<ガイアの法則Ⅱ輪読会 & わの舞を踊る会>

同日午後、同じ会場の集会室にて以下の会があります。
お時間のある方は、ご参加くださいませ。
かつて人類は踊ることで、人と調和し、自然界と調和しました。
わの舞は、そんな太古の素朴なあり方を大切にする踊りの世界です。
◆13:00~14:00 ガイアの法則Ⅱ 輪読会
 14:00~16:00 わの舞を踊る会

◆予約は必要ありません。
◆会費は会場費を人数で割ります。(数十円です)
◆輪読会・踊る会の問い合わせは倉島まで
  080-5048-1245
  spinmari☆i.softbank.jp(☆を@に)
◆わの舞公式HP   http://chiga.jimdo.com/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/191-e8273ebd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。