スポンサーサイト 


旧暦、あけましておめでとうございます。 

あけましておめでとうございます

昨日は、2月2日2時22分を目にして、よっしゃ~をした、ついている日でした

さあ、今日は旧暦、月の暦の一年の始まりの日です。

それで、あけましておめでとうございますです。色々な国で、今日は特別な日の祝いをしているとおもいます。


さて、月の暦は私たち日本人が永く使ってきたもの。遺伝子に、そのリズムが染み込んでいるのか、月の満ち引きを感じていると身体も心地よいです。

新月であり、節分の今日は、太陽系惑星の地球にとって、新たな波に切り替わる日ともいえると思います。
ですから、植物も動物にとっても節目。私たちも、今体調が何か~というのは、浄化をしている、いい身体ですね。私はとにかく眠かった(笑)

さて、わたくし、『和みのヨーガ』の先生をしてから、色々なヨーガの講師に出逢わせていただき、今は仙台でマイミクでもある素敵な先生からインド伝承のヨーガを教えていただいています。今は、日々実践をしながら、4月からはその講師になりたいと、講師養成のクラスに通っています!

昨日はその、途中段階でのテストの機会をいただいて、先生のクラスの中で初めて生徒さんの前で、ヨーガしてきました♪

やってみて、次のチャレンジが明確になりました!あっ、ここかぁ~と気づけた。

ともちゃんならではの、やわらかさとリズムに癒されました~なんて、嬉しいコメントもいただきよかった~

帰りは、M先生と、すでに講師になってるPちゃんと、今一緒に学んでいるYちゃんと、お茶してトーク。ヨガをとおして、出会えてよかった

緊張も溶けて、すっきり新年を迎えました。

4月には、こちらのヨーガも皆様にお伝えさせていただけるかと想います


愛と感謝で満ちた一年になりますように

西暦の元旦は初日の出をみに海岸に行き、波の上で拝んで参りましたので、
今日は地元の森林からみようと想います

be happy!!

tomomi

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/157-ecc8ae34

