スポンサーサイト 


【挨拶】新年明けましておめでとうございます 

新年明けまして、おめでとうございます。

新年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?

心も新たに、そんな感じで過ごしています。


昨年は、生まれ育った家族、宮城、そして日本、この地球の美しさと愛をたくさん感じられる年となりました。

そして、笑って泣いて、家族のような仲間たちに囲まれて過ごすことのできた一年でした。

そのような日々の中には、私自身の中にあった葛藤や、いい悪いの次元の判断もたくさんあって、引き起こした出来事に直面することもありました(笑)直面していたとき、一歩前へ出るのに、サポートしてくださった皆様、心より感謝いたします。

それが学びとなり、おかげさまで、希望に満ちた新年を迎えています。



元旦は、どのような氣もちで迎えられましたか?


私は、暗いうちから自転車をこぎ駅へ向かい、凛とした気持ちのよい空気の中を走り。。。(地下鉄ないから。え、普通しないって?想いがあればできます!)

電車に乗り、

初日の出を海岸で見ようと

三陸は奥松島の野蒜海岸にいきました!

R0014744_convert_20110102130403.jpg


太陽の光の美しいこと。 彩雲も出て、新年からhappy!

海岸に集まる人や家族たちの夢をのせた凧も空をおよいで、いい朝でした。


野蒜海岸を教えてくれたやまさん、それからtsuyoshiくんも海岸にきていました。

新年、一緒に日の出をみる人がいてありがたいです。



野蒜海岸恒例、「延びる多幸あげ」→のびる凧揚げ(笑)

で凧に夢をのせて、大空に上げました!

夢のせた凧 光の中へ



私の凧にかいた願いは、

「愛と感謝に満ちた平和な年となりますように(*^_^*)」

宇宙にとばすつもりで、あげました。



それから、美しい波にひかれ、
「こういうときは!」と(笑)、ストイック魂火がついて、禊までは行かないけれど、冬の海に気持ちよーく足を入れて、太陽拝。
IMG_0453_convert_20110102130921.jpg




そして、
松島をテラスと展望台より望み、

やまさんから笛を。。。ありがとうございます!!!

R0014760_convert_20110102131132.jpg


塩釜神社へ新年のご挨拶をし、

日が昇るときから日が沈むまで、元旦のお天道様と過ごすことができました。

R0014755_convert_20110102131057.jpg


今年は、

楽しみたいこと&やり遂げたいことがある。


そして、ユネスコ憲章に「世界の平和は、一人ひとりの心の中に平和の砦を築くことから」とありますが、

出会う人と平和の心を認め合い、平和な社会を創っていこうと想います
一人ひとりが今自分が生きている場所で、自分ができることを、自分らしくやっていくことができたら、お互いに嬉しい幸せな世の中ができることを願って。

私自身、ヨーガのことや、農のこと、今年はしっかり体験して、味わって、感じたことを発信もしていきます。

年賀状やメールで、希望と想いのこもった新年のご挨拶が届いて、今年はワクワクしてきます。


本年もよろしくお願いいたします。

【今年のヨーガのプラン】
インド伝統のヨーガと日本人の知恵がたくさんつまった『和みのヨーガ』、
そして春くらいを目処に新たにインド伝統の『シュリーヨーガ』も始めていきます。世の中にもシフトのありそうな2011年、自分自身を見つめながら、自分という人生の主人公を創造していきませんか。

アロマ水もとりいれていきます☆お楽しみに。

【今年のプラン】
新年より本職の看護師も、新たな場・展開となりますので喜愛入れてまいります♪
健康のことなら、何でもお伺いくださいといわずとも放ち、サポートできる様に、誠実に精進していこう。

それから、わの舞や音楽や農(田植えや稲刈り)も仲間とともに♪こちらに興味がある方もこの指とまれ♪

一期一会を大切に、人と人とをつなげます。

そのほかにも、水面下で進行中なので、お楽しみに♪


愛と感謝に満ちた平和な年となりますように。



【今年、希望いっぱいのイベント案内☆よろしくお願いします】
『てんつくマン&永伊智一監督コラボ講演会―未来を生きるチカラ』&『107+1 Part2上映会』
とき  2月13日(日)10:00~17:00
ところ 仙台若林区文化センター「展示ホール」
問合せ tibimane@gmail.com
 
☆この出逢いをきっかけに、手を取り合って、それぞれが最高の自分をひきだして、今ここに幸せな未来を創っていきたいと思っています!一緒にスタッフをしてみたいという方、お待ちしています☆

『介護すまいる文化祭』
とき  2月26日(土)10:00~17:00
ところ 仙台青年文化センター「エッグホール」

☆介護に関する活動をしている団体・企業による活動紹介、交流、セミナーなどの総合イベントです。初開催☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/152-397b800a

