スポンサーサイト 


ワールドシフト&白熱教室&幸せ創造劇場♪ 

昨日

ワールド・シフト『白熱教室』&プレ・幸せ創造劇場のイベントでした。

お手伝いスタッフとして参加して、夜行バスで仙台へ帰ってきました。





対話に熱くなり、ガンダーリの幸せ創造劇場♪に心も体も温かくなり、最後に手をつないで輪になって歌った「翼をください」で、ひとつになり・・・もっともっとその人たちといたかった心を味わって3日間の関東を離れバスへ。

朝、仙台につくと、空気がすっきりと冷たくて、日の昇る東の空は七色で、きれいだった。






イベントでは、ガンダーリや和みのヨーガの仲間やその他、縁あって出会う仲間とも再開。

距離は離れていても、距離がないつながりを感じました。



私たち会場係にガンダーリは

「会場係は、えがおで~☆人が着たら、お話して、人と人をつないでね~」

いつもよりさらにキラキラしたニコニコで人を動かしている。 ”ここに立って、こう誘導して~”なんて会話はない(笑)

それでも、
スタッフは自立して、できる最高のことをして、自主的に動いて、それが調和して、イベント成功!!

気持ちよかった~
みんなも気持ちよく動いているのが伝わる!

こんな風に、仕事や日常をみなでやっていけたら、素晴らしい仲間&家族だな~というのを、今日も体感させてもらいました!!



前半は、

福崎さんのアベマリアの歌を聴き意識を高め、

テトラさんのワールドシフトの話と

小林教授の白熱教室!

「正義」についての意見交換。

普段眠らせている左脳が、動き始めて、見せてくれる世界に、
驚いたり、頭の中で線になったり、ぐるぐるしたり、
よい悪いや、自我が出てきたり、
時には眠くなったり。対話はだんだん熱くなり、

会場が白熱しました。


大事なことだから考えたいけど~、頭が十分回らない。私なりに日本を歩き、世界を感じ、体感してきたこと、今思うことが駆け巡る。
そうすると、自分が触れてきたものを、「正」としようとする思考が出てくる。

その中に「正義」の正解はあると思いますか?

「正義」を主張して、物事や世界を分断し、争うことが、地球では永い永い間続いてきた。

これから、地球に愛・調和・共創の時代が来るといわれているけど、どうシフトするか?






後半は

幸せ創造劇場と歌で、感覚と右脳に大転換!!!


 幸せ創造劇場↓

 即興劇による
 笑える泣ける、
 気づきと悟りと解放と統合とが起こる、
 自分の善悪の観念に振り回されなくなる
 心の中にあるものが映し出される 
  ・・・

なんとも大好きになってしまう、言葉にできない魔法のようなものです(笑)

2009年に出会ってから、結構こだわりやの私も、自分や世界の見方が腑に落ちて変わりました



昨日もこれがあってよかった
右脳と左脳のハーモニーが起こって、笑いが起こり、会場全体が本当にひとつになりました。

ひとりひとりの中に、意識のシフトが起こったと思います。愛へと。

私の中に起こったシフトは、シンプルだけれども、世界が変わったように、色鮮やかになりました♪

最後に創った彫刻は、
愛・調和・共創そのものになりました☆



世界を変えるって、本当はシンプルなことなのかもしれません。
もう、変わっているかもしれません。




2010年から2011年へのシフトのとき、
「□□□から、○○○へ」創ってみて、宣言してみてくださいね!

ありがとう、ありがとう!!



2011年には
・仙台でも、創造劇場、プレイバックシアターをしましょうと、
  Sさんたちと盛り上がってるので実現したい!

・ガンダーリ先生にも仙台に来てもらって、
  ともちゃんと一緒に石巻や県内の巨石を巡りたい。

・宮城の仲間との輪、自然との調和を、ステップアップさせたい

この指と~まれ☆





**********************
以下、次回ワールドシフトです。

2/5(土)  個人の気付きからWorldShiftへ
~ アート・オブ・ピース☆幸せ創造劇場☆
日時:2011年2月5日(土)
   18:30~20:40

場所:中原市民館ホール 武蔵小杉駅すぐ

メイン講師:ガンダーリ松本
 (その他の出演者:和真音・板倉リサ・荒井紀人・神尾学)

『懐かしい未来』ダイジェスト版(を上映し、それ)をモチーフ」に、本当の豊かさって何? 私達が発展の中で失ってきたものは・・・? これからどうしていきたいのか?・・・を、言葉だけではなく、即興劇を通して分かち合っていきます。
エンディングは、今年(2010年)秋の大会の、大変盛り上ったフィナーレを再現! 
あの荒井紀人さんと一緒に、再び「種の歌」を歌いたいと思います。

☆幸せ創造劇場☆
あなたが自分自身の人生の主役でありプログラマーです。
「今ここ」の気付きが『未来』を作り出します。
ひとりひとりの意識の変化が、この世界を変えていきます!
あなたは、どんな『未来』を創りだしていきますか・・・?
「今ここ」で語り合い、創造していきましょう!

ガンダーリ松本氏プロフィール
九州大学を卒業後 心理学と東洋医学・大脳生理学を学び、独自の自然治癒予防整体(和みのヨーガ)を考案。インストラクターの養成にあたっている。
ジャパン・カレッジ・オブ・オステオパシー心理学講師、幸せ創造劇場ファシリテーターなど、多方面で活躍中。
著書に『和風ヨーガ 日本人の体と心に合わせた健康術』(講談社+α新書)がある。


【タイム・スケジュール】
18:00開場
18:30開演 開会の辞 : 神尾学
アート・オブ・ピース 1.「シンギング・リン」 : 和 真音 
アート・オブ・ピース 2 「輝く未来成就の舞」 : 板倉 リサ  

18:50~『懐かしい未来』ダイジェスト版上映

 ~アート・オブ・ピース 「幸せ創造劇場」 : ガンダーリ松本  
20:20~アート・オブ・ピース 3.
      「たねの唄」 :荒井 紀人   
20:40 閉会


【場所】川崎市中原市民館・2階ホール(武蔵小杉駅徒歩3分)
 詳細は2/5(土) 「0205ワールドシフト幸せ創造劇場チラシ.pdf(PDF形式)あるいは、http://www.city.kawasaki.jp/88/88nakasi/home/access.htmlをご覧下さい

会費:一般 999円、会員 500円
主催:サトルエネルギー学会・ワールドシフト研究会
申込&問合:神尾学(Tel&Fax 03-3672-8473 kamio@subtle-eng.com)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/148-f1f7dac3

