スポンサーサイト 


幸せで豊かで健康に生きる道 

今月の新月、1並びの11月11日、「赤ちゃんが生まれました~」のご報告がありました。幸せやってくる11月です♪

新月や満月、出産が多いといわれています。この天使ちゃんたちは、そのリズムに乗ってやって来たのですね♪



今、仙台の街からは、広瀬川がこんなに美しく見えます。蛇行が美しい☆

「あなたが幸せで健康で豊かに生きるとは何ですか?」

私はそのキーワードを胸にそっとおいて。生活していました。
しばらくして今出てきている答えが、

・月のリズムを感じる。
・身をゆだねる。
・力をぬく。

心地よいリズムを奏で自然に調和した愛で生きることにつながります。


その答えに関することと、至るまでのお話です。


月のリズムを感じる。
私たちも、月のリズムに乗って生活すると、幸せで健康で豊かに生きられると思っています。
私たちは自分の力で生きているように思っているけれども、宇宙のリズム、太陽、月、地球のリズムの中で、響きあって生きているという方が本当のような氣がします。明治まで旧暦、太陰暦(現在は太陽暦)、農事暦で暮らしてきた、日本人にはしっくり来るものだと思います。

なにもかもいのち。太陽が「ちょっとこの軌道飽きたから、あっちにいってみよー」と少しでも変えたら、どんなことのなるでしょう??

完全な調和と、奇跡的なバランスの中で、今ここに生かされているのだと思うと、ちょっとしたことはたいしたことではなくて〈変な日本語ですね~)、すべてがありがたいと湧き上がってきます。

調和のリズムは、例えば、女の人の月のものはお月様を見ているとその連動がよくわかります♪

9の数は神秘の法則がありそうです。

9 地球の球9

18 人間の呼吸数(1分間)
   海の波の数(1分間)

36 体温36℃

72 脈拍数72
   
144 最高血圧

288 十月十日(とつきとおか)約288日で誕生



(エピソード1)10月30日東京でディナーをした、真理の道を地に足付けて道を拓いていく使命の男の方♪

私は宇宙、いのち、農の話に目をきらきらさせますので、引き寄せしているのか、いろいろな方がお話をしてくださいます。

野菜を作るのには、農薬も肥料も要らない。
新月に種をまく。月の満ちてゆく時には、発芽し、水分を取りこみ、成長していく。そして、満月をピークに月のかけてゆくときは、水分が抜けていく。腐れるという減少は、水分があって起こる作用なので、そのときに収穫すると、腐れにくく、充実し、味の深い野菜になるんだよ。
調和があると、虫はやってこない。虫が来るということは、薬が必要ということではない。植物にとってバランスが傾いているから、そのバランスをとるために必要であってやってきて、それを満たしたらいなくなる。
その暦で生きていれば、余計なものはいらない。


自然は愛だなと氣がつくお話でした。彼のような若い人(同い年ですが)が増えたら、やさしくて幸せな世界になるだろうとワクワクします☆
「月のリズムで生きているのね」と納得し、では、私はどういかせばいいですか?と思い、
「私はどの才能を現し、愛を表現するか」というキーワードをもっていました。

身をゆだねる。
(エピソード2)小雪さん「豊かさとお金を引き寄せる・・・」の会でひいたカード♪


11月7日、私は「身をゆだねる」のカード。
グループでお引き合わせいただいた3人でカードをあわせると、「愛」「身をゆだねる」「夢」が揃う。
そこから、浮かんできた言葉は「愛に満たされていることを、知っている。身をゆだねれば夢が叶う」。

小雪さんからは「そのまま、ですね~!身をゆだねるというのは、簡単そうでなかなか難しいのですよ」と、メッセージがありました。そして、「身をゆだねるとはどういうことか」というキーワードをもっていました。

力をぬく。
(エピソード3)11月11日。溺れた女性の話を聴きました。そのときの気づき!
「沼に落ちて、そのときに小さい頃、父から聞いていた言葉”溺れたら力を抜くんだ”がでてきて、そのおかげで助かりました。」「怖いと身体は緊張し固くなります。溺れたら、怖くて不安になることもあるでしょうが、そのときに父の言葉があったことで、うく事ができて助かりました。」と。

そうか、怖いところに意識を向けるよりも、「力を抜く」。そして、望むほうに意識を向けるんだ~と思いました。今の世の中、混乱していることがたくさんあります。おなじ状況でもどちらに目を向けるかで、出会う人も創り出す未来も変わってきます。これは、嫌なことに抵抗して力が抜けなかった時期に散々体験して、よくわかります(笑)

和みのヨーガでも「これがこういう訳でこういう風に効く」といった知識を入れたり、「頑張って努力しましょう」と習得するお勉強はしません。ただ力を抜き、感じるのです。そうすると、必要なことがおこってくるのです。

心地よいリズムを奏で自然に調和した愛で生きるために私ができること、
月のリズムを感じる。
身をゆだねる。
力をぬく。

あなたが、調和の取れた健康で豊かな生活をするには何が必要で何がいりませんか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/138-8b1a14eb

