スポンサーサイト 


たなばたさま 



きのう7月7日は、

たなばたさま☆☆☆

七夕ナイトはどうすごしましたか?

お願い事はありましたか?
2010ねんの七夕の日は、

ありがとうございますのお礼をしに、仙台のパンゲアに行ってきました。

この日は、宮崎のhouちゃん、宮城は気仙沼のmon(熊谷門)さんのライブでした♪

ありがとうを伝えたく、会いにいったのは、パンゲアのクニさん&monさん!!ホントにありがとう!
それから、今、生きていることに、感謝が沸いています。







そのストーリー。



一年前の2月、縁があって、パンゲアに初めて行きました。そして、クニさんからフリーペーパー「88」をもらい。。


その足で、たまたま見つけた街の雑貨屋アフリークソレイユに入る。

カバンから「88」の表紙がでていて、店番の人に話しかけられた♪それがだいすけさん、

そして、話が弾んで他の号をいただきました。


そして、宮城にも素敵な人がいるんだよ。
と、だいすけさん。
monさんの記事を紹介してくださいました。


monさんが住んでる唐桑半島。

「星まつり」という音楽のあるまつり。

東北は三陸海岸の美しい自然の中を、煮炊きをするものを背負って歩いたこと。

がかかれていて。







何とも素敵な人がいると思い。。

私はその中でも歩くということに一気に惹かれて、
歩く人に会ってみたいと思って。。。


家で調べてみたらその時期7generations walkがあることを知る。
(こういうときはスローな私も勢いよく、導かれる(笑))




そして、2009年、春。


大阪・箕面から東京・高尾をあるくウォークに参加した。


家族みたいな仲間ができて、歩くなかでたくさん気付きがあった。。



いきている。
つながっている。
待ってくれている。
美しい音。
壁や制限のないつながり。
海、山、水、ひかり、いのち。。。


多分人生でもかけがえない
日々を過ごしました!!

それが仙台に居る、今に繋がっているので、
7月7日、
感謝いっぱいを伝えたかったのです。。


                                  ありがとう。

写真
上:hou&mon
下:monさんの、オリジナルのひょうたん弦楽器『モナケパ』




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/109-b034b727

