スポンサーサイト 


山梨からのお友達 

28日、山梨は北杜市からのお友達がきてくれました☆仙台で会うのは初めて!

森のパン屋 アリコウ゛ェールのオーナーでありパン職人です。

東京に住んでいた3年前に出会って、それから、離れているのに偶然か必然か再会。色んなところで繋がっている。宇宙の計らいかな♪
キネクラブ、タンボロッジ、NPOえがおつなげて、ビパサナ。。。

凛とした深みのある女性だなぁ、という印象。
深いのはホントに色々なやまあり谷ありで道を開いてきたから。
それをさせられる、大きなものを持って生まれてきたんだな。

彼女の話を聞いて、その彼女の思いを感じて、自分のことのようにいとおしくなりました。そして、その思いは私にもあるな、と自分もいとおしくなりました。
この日は、みゆきさんかつての希望の仙台のマクロビオティックのレストラン、レイションにてランチ♪
舌のいい人だから、話がめちゃくちゃ通じる。そして、学ぶ。

わたし「いろいろなグルメ、自然食といっても嗜好をこらし、楽しめるものが多い中、レイションの食事は、いつも軸の中心、源に戻してくれる」

みゆきさん「気があちこちいかず、まとまっている」「出しがおいしい」

なんて会話。レイションのただのさんの生きざまと
気が表れているな~☆

料理を通し、生き方を感じて、涙がでそうな感じでした。

みゆきさんとは、イタリア断食のこと、ドイツのパン修行、感情の浄化のことから、インド体験までいろいろ話をして。。。
仙台は広瀬川を歩いていただき、降ってきた雨の中突っ走り(笑)、晴れて光を仰ぎ☆何だかすごい天気の中、過ごしました♪

どんな天気も受け入れ楽しめ、言葉なくとも、離れてても、共鳴できる人。そんな感覚です☆年も親子ほど違うのに、友達のような気がするのです。

アリコウ゛ェールの石釜で焼いたパンをおみやげにいただきました。

いつもおいしいです♪家族といただきました☆ごちそうさま~

毎日、違った日がやって来て心の暇なし。


日記にかいたら、きりがない!

みゆきさんなど、いろんな人がやって来て、話をしてくれて、私もまだまだできる、と力をいただきます♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuinoaru.blog60.fc2.com/tb.php/105-b771358a

