 


遺伝子にスイッチを入れる 

こんにちは。
月が満ちてきて、弥生の満月ももうすぐ。
26日は満月にチューニングして、午前には和みのヨーガのクラスを開きます。

(午後は、和みのヨーガのガンダーリ先生とも仲のよい神尾学氏の「ホント の チャクラ の お話」に参加☆)


和みのヨーガのクラスでは、言葉にする以上の充実があります。そして、毎回言葉にすることをしかねていました。すてきな感想をメールでいただくこともあるので、インスピレーションで準備し始めた新しいブログに切り替えたら、了解をとった感想メールをのせていこうと思います。読むだけでも気づきがあるかなと想います。弥生までこのブログにお付き合いいただいて、卯月新月からは新しいブログでお付き合いくださいませ。

さて。
昨日も、改めて私たちの生命ってすごいなーと想いました。私たちの細胞1/100mmの中に1.8メートルもの遺伝子が折りたたまれて入っているのです。それが60兆とか100兆個といわれる細胞が、連携している。

好きになったり、嫌になったり、考えたり、食べたり、病気になったり、治ったり・・・これも細胞の遺伝子のON/OFFのはたらきがあってのこと。私たちの遺伝子は数%がONになっていて今の状況ですから、あと1%ONになったら、天才といわれるのでしょう(笑)それだけのものを、私たちはもともと持っています。
ストレスなく生まれてきた子どもさんには、宇宙の子のような天才ちゃんがいますね。

私も大好きな、和みのヨーガの創始者ガンダーリ先生は、そのあたりの言葉にするのが難しいことを、わかりやすく発信してくださっています。
今回も「あるある!」と思って読んでいました。本当の自分であるには、体をゆるめることが鍵なんです。そうするとね、自然にいろんなことが発動してきます。
今回のメルマガでは、和みのヨーガのクラスのことこんな風に書かれていました。
「すっかり自動操縦に切り替えて無自覚に行っている普段の生活の中ではなかなか気づかないことも、ゆっくりと時間を取って身体を緩め体の声を聴きながら問いかけていくと、顕在意識ではなく、潜在意識のレベルでの答えを知ることができます。和みのヨーガの二時間の通常クラスは、その気付きと手放しを行う「場」なのです。」

まさに。です♪満月と共に、このような場を心をこめて届けさせていただきたいなと想います。

以下は、無料のメルマガ「和みの遺伝子にスイッチを入れる」Byガンダーリ よりご紹介させていただきます。
http://archive.mag2.com/0001543452/index.html




和みの遺伝子にスイッチを入れる 第 39 号


----------------------------------

誰もが、和みの遺伝子をもってうまれてきています♪
そのスイッチが入らないのは、身体と心に緊張があるからです
身体と心の緊張・「鎧(よろい)」を同時にはずしていくと・・・
本来の「あるがままのあなた」にもどることができます♪

-----------------------------------

☆  良い体験にも縛られる私達  ☆

みなさんは、いやな体験をするとそれがトラウマになって、その後の私たちの人生を支配する…
というようなことは、すでにご存じの事だと思います。

例えば、誰かに騙された経験がある人は、「人は信じられない」という信念を持ち、
それが様々な場面で人間関係に緊張をもたらしてしまうことがあります。

実は、いやな体験だけではなく、「いい体験」も、私たちの人生を支配してしまうことがあります。

或る日、悟りの体験を垣間見た人は、その世界との一体感のあまりにも美しい感覚に圧倒されて、
もう一度その体験をしたいとそれだけが素晴らしいものであると、そればかりを求め日常生活を
台無しにしてしまう人もいます。

もしも、その体験が睡眠不足の時であったのであれば、それを再現するために寝ないようにしたりと
その時の事を再現しようとするのです。

他には断食をしたり、奇異な行動を取ったり、自然の中にこもったり、身体に痛みを与えたり…
というようなことを行ったりします。

このような極端なことなら、これは変だと気づくひともいますが、日常の小さなことがらにもそれは見られます。

例えば、小さい時に風邪をひいたらその時だけ優しくしてもらった、という人は優しさを必要としているときは
風邪をひいて寝込んだり…。

お酒を飲んで意識がもうろうとしているときに最高にいいコミュニケーションが取れたと感じた人は、
お酒を飲んでそれを再現しようとしたり…。

「もう駄目だ…」と、窮地に追い込まれた時に力が発揮できて成功したという体験があると、
わざわざ窮地に追い込まれるような行動を取ったり…。

他の人から見たら、何のつながりがあるのか分からないようなことでも、その人の潜在意識は、
「幸せ感を感じる、愛を得る」という最大の目標の為に、大きな回り道をしたり、
まるで目標とは真逆の行動を取ったりするのです。

あなたの中に、どうしていつも私は~をしたくなるのだろう…、と理解不能のことがあれば、
ちょっと自分自身問いかけてみてください。

私が本当に欲しいものはなんなのだろう…?

私は何をしたいのだろう…?

そして、今の行動をづけると本当にそれが得られるのだろうか…?

すっかり自動操縦に切り替えて無自覚に行っている普段の生活の中ではなかなか気づかないことも、
ゆっくりと時間を取って身体を緩め体の声を聴きながら問いかけていくと、
顕在意識ではなく、潜在意識のレベルでの答えを知ることができます。

和みのヨーガの二時間の通常クラスは、その気付きと手放しを行う「場」なのです。

経絡の流れを整えて、あらゆる重要なポイントに触れ、顕在意識で身体についているストレスに気付き手放して…、
後半の瞑想状態の中では無意識レベルでの手放しが起こります。

和みのヨーガは、単に流れが良くなるから元気になる、健康になるだけではなく、
体調不良や病気そのものの元になっている「意識」(常に何度も何度も繰り返し、
無意識で自分にかけているネガティブな呪文など)を、
繰り返し気づいて手放し、書き換えて変容させていきます。

せめてその二時間の間だけでも、ネガティブなおしゃべりがないというだけでもかなりの効果があります(笑)


春先で何故だかわからずイライラしてきた人、なんとなく不安感があるという人、体調がすぐれない人、
なんだかむずむずわくわくしてきた人、さらに思いっきり飛びたいという人…

ピンときたら、自分自身の為に行動を起こしてください、「いいのはわかっているけど、面倒…」という人は、
あなたの人生はあなたが創っていることを思い出してください、何より大切なあなたを後回しにしていいのですか…?

あなたが自分自身でやっているとに気付くと、無駄なエネルギーを使うことなく、本当に望む生き方が手に入ります。

その鍵は、潜在意識でできているといってもいい「身体」にあるのです。


どんなことが起こっても「良い」とか「悪い」とか判断するのではなく
「あぁ、そうなんだ…」と、そのまま受け止めてみてください。

大切な自分自身に意識を向けて、
何を感じているかに気が付いて、
そして身体にやさしく触れて
「和み」の遺伝子にスイッチを入れてあげると…

あなたは、自分の中に在る輝きを思い出していきます

ご一緒に、あなたに本来の生き方をプレゼントしませんか?

とても簡単なことを続けると大きな奇跡が起こります♪

その鍵となるのは、あなたの中にある「和み遺伝子」です。

