 


大好きなおばあちゃん 

20090813223258.jpg
20090813223256.jpg

ばあちゃんのところへ、いってきました。

私に妹が生まれる前、ばあちゃんちにお泊まりしていたの。初めてお母さんと離れてお泊まりしたの。
ふとんに一緒に入れてくれて、昔話聴かせてくれて。あったかかったなぁ。

そして今もあったかい、ばあちゃん。尊敬するばあちゃんです。

今はいないじいちゃんに毎日ご挨拶して、道にごみが落ちてれば拾って、いつも笑顔、あったかい。
何でも包んでくれるさぁ。
いつでも心が帰れる場所、みたいなひとさぁ。


山に包まれ、水の音をきき、歩いた。
人 であう
話す つながる
苔 きらきら
森 香る
温泉 和む
畑 実る命つながる
霧 美し
わき水 甦る
もも とうきび 味わう
家族 先祖 ありがたし
時 常に変化
温泉街 癒し エネルギー
三歩歩けば人に出会う


歩きながら、心もいろいろ歩いてた。

ばあちゃんありがとう。
みんなありがとう。

