スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉ねぎの皮染め 



玉ねぎの皮をつかって、
染めました♪

こんなに鮮やかな色!

またまた、自然からいただくもののパワーに感動です!

色も、体も、音も、みんな繋がりあってるのだなと、あらためておもう。

染め物をしたのは、毎月和みのヨーガをしたり、染め物をしたりしているお友だちたちと。

今回は、倍楽しく と企画してくれて、染めの間に和みました☆

Tさんはおいしいゼリーを、Mちゃんは大学芋をつくってくれて、子どもたちも大喜び。

みんな子育てや、おいしいもの、楽しいことをつくりだすのが好きなので、いつも素敵な時間を過ごさせていただいています。

今度は、コーヒー染めかな♪
いつもありがとう。の気持ちと、帰りの空のあかい色が綺麗すぎて、帰りは何だか涙を流しそうになって、自転車に乗っていました~

明日もきっと、よい日♪

スポンサーサイト

おさいふをつくる 

20091103210452
20091103210449
今日は満月。だいだいの光が照らしてくれて、心地よく美しいです。
仙台は昨日と今日は、霜が降りて冷えた!そんな中、今日は名取の畑で、玉ねぎの移植をしてきました。

満月の日は、ちょっと意識して過ごしています。
月をみて、その雰囲気を感じ、ゆったりと。

満月の過ごし方は色々な方がいますね。お月見、瞑想、おさいふふりふり。。。どんな過ごし方あるかな?

陰陽でいうと、緩まり、広がる、上昇、拡散のエネルギー(陰)が強い時といわれています。

海の塩の満ち引きのように、私たちの心身も宇宙や月のエネルギーとともにあるのだなと、いつもより感じられる日。満月の日は、あまり機敏に動けなかったり(笑)してます。
私たちの体も水でできているとイメージすると、腑に落ちます。

出産が多かったり、生理がこの時期にあったり、気持ちも拡散するのか事故も増えたりするようです。車に乗るなら気を付けるよう意識するのもいいと思いますが、宇宙の流れにまかせ、ちょっと感覚に意識を向けながら頑張り過ぎずに過ごすのが、最近の私のスタイルです。

おさいふふりふりは、運がやって来るようです。私は続けてないからわからないけど(笑)
最近、おさいふをつくりました。シャロム仲間のはなちゃんが作っていたのがかわいくて、ずっとつくりたいなと、思っていて☆

お金を入れる度に、うれしいです。
心のなかで、
ようこそいらっしゃいました。ゆっくりしていってねと。

出ていくのもうれしいです。
心のなかで、
お役にたってくれてありがとう。いってらっしゃい。と。

素人さいふが、いとおしくみえます。
まだ小銭入れ部分は、ただの袋状なので、アイデアあったら、お待ちしてます。
スナップで取り外しできる小銭ケースをつくるか、袋の口にチャックをつけるかなぁって、思ってます。

では、ハッピーナイト、ハッピードリームを♪

道草でかご編み 

20090618215505
6月7日、道草でかご編み作りのワークショップにいってきました。
道端にいっぱいある、今まで名前をつけて呼んだことのない草たち。草刈で刈っている草たち。
実はそういう草の方が、この星にはいっぱいあるのに目を向けてないってことある。

ハーブも編み込んで、あったかいパンやスコーンを載せるといい香りがするよ♪こういうものが身近にあったりするのは心地よいし、誰かへプレゼントするのもいいな。

道端を歩くときの楽しみが増えました☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。